明治大学ボランティア支援室のイベントに参加しました!

昨日、明治大学ボランティア支援室の「ボランティア学生交流企画」に参加!

ランチタイムを使って明治大の学生さん向けにBONDの活動紹介と日本に暮らす難民の方とのトークセッションを行いました。


貴重なランチタイムにも関わらず、20人以上の学生さんが集まってくれました。

当事者の方の「戦争から逃げるだけが難民のじゃない。もっと日本にいる難民のことを知ってほしい」という話を皆さん真剣な眼差しで聞いていました。



当事者の方のお話を直に伝える機会はなかなかないので、とても貴重な時間でした。

今後もこのようなイベントなども通じて日本の難民問題、外国人問題について発信をしていきたいと思います!


8月には、面会ツアーも開催します。

まだまだ参加者募集中です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【急募!】★BONDの夏企画★

<入管施設面会ツアー>

"難民・移民"への面会活動に参加しませんか?

   -彼らの抱える問題を知る-

☑ 日本の「難民問題」「移民問題」「外国人労働者問題」

  をリアルに知ることができる!

☑ "難民・移民"の当事者から直接話を聞くことができる!

☑ 活動参加後に継続してボランティア活動に参加できる!


日時:2018年8月27日~31日

※応募締切2018年8月19日

【詳細&お申込みはこちら↓↓↓】

https://nanmim-bond.amebaownd.com/posts/4570529

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0コメント

  • 1000 / 1000